元気がでるブログ

元気がでるブログ

「ズーカ」と申します。二児の父親で子育て奮闘中。普段気づいたことや役に立つ情報を発信していきたいです。読んだ方が元気になってくれたら嬉しです。

ブログを始めて3ヶ月目の実績

こんにちは、ズーカです。

 

今日から4月ですね。

 

新生活が始まる皆さん、頑張りましょう!

 

僕もブログを書き始めて3ヶ月が経ちました。

 

正直、自分でもこんなに続くと思いませんでした(笑)

 

これも、このブログを読んでくれている皆さんのおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

さて、先月(3月)は、

 

①毎日ブログを書く

②月間アクセス数500

 

という目標を立てていました。

 

①については、

 

2日間、書けない日がありました…。

 

続けることが大切ですからね。

(都合のいいポジティブですいません)

 

②については、

 

月間310アクセス

 

でした…。

 

チーン(涙)

 

因みに、

 

291アクセス(2月)→310アクセス(3月)

 

です。

 

増えてるからいいとしましょう。

 

今月も、

 

・ブログを毎日書く

・月間500アクセス

 

を目標にしたいと思います。

 

目標を宣言する効果

 

「ブログを毎日書く」と宣言することで、怠けず書けていると思います。

 

2日間書けていない僕が言うのもなんですが、この目標を立てて宣言していなかったら、もっと書けていない日が多かったと思います。

 

忙しくて今日は書く時間が取れないと思った時でも、「ブログに書いちゃったからな」と頭によぎり、記事を書いたことが何度もあります。

 

なので、達成できそうにない目標でも、勢いで公表してしまうと効果があります。

 

最大のモチベーション

 

僕がブログを書ける最大のモチベーションは読んでくれている方がいるということ。

 

やっぱり書いたものを読んで貰えると嬉しいです。

 

読んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。

 

僕の記事が、少しでも、ほんの少しでも、皆さんの役に立っているのなら、嬉しい限りです。

 

今後ともよろしくお願いします!