元気がでるブログ

元気がでるブログ

「ズーカ」と申します。二児の父親で子育て奮闘中。普段気づいたことや役に立つ情報を発信していきたいです。読んだ方が元気になってくれたら嬉しです。

「歯抜けの娘」がかわいい

こんにちは、ズーカです。

 

前回まで「嫌がる子供の歯磨きをスムーズに終わらす方法」について書いてきました。

 

そして、今日の朝、5歳の娘が、開口一番

 

「パパに見せたいものがある」

 

とのこと。

 

なんだ、なんだと思っていると、娘が、「ニィー」と口を開きました。

 

すると、

 

下の前歯が一本ない!!!

 

 

そうです。

 

子供の歯が抜けたのです。

 

歯抜けの娘も可愛いです(笑)

 

 

娘は、今のところ「虫歯ゼロ」

 

この下の前歯も虫歯にならずに抜けました。

 

子供の歯が虫歯だと、

 

・大人の歯が虫歯になりやすくなる

・歯並びが悪くなる

 

などの影響が出ることがあるそうです。

 

いずれにしろ、虫歯はない方がいいですもんね。

 

娘の歯磨きを根気強くやってくれたのは妻です。

 

僕はたまにしかできません。

 

つまり、娘の虫歯ゼロは、妻のお陰です。

 

本当に、妻には感謝です。

 

それにしても、歯抜けの娘、可愛いなぁー。