元気がでるブログ

元気がでるブログ

「ズーカ」と申します。二児の父親で子育て奮闘中。普段気づいたことや役に立つ情報を発信していきたいです。読んだ方が元気になってくれたら嬉しです。

子供の成長は早い。だから、「今」を大切にしたい。

こんにちは、ズーカです。

 

今日の朝、5歳の娘から

「パパ、歯がグラグラしてきた」

「下の歯だよ、触ってみて」

と言われました。

 

僕が触ってみると、確かにぐらぐらしてます。

 

もうすぐ、大人の歯が生えてくる。

 

「子供の成長って早いな」と改めて感じました。

 

思い出してみると、1歳になる前、全く歯が生えていない「ハグキマン」だった娘に、歯が生えてきました。

 

「歯がない娘も可愛かったのになぁ」と、ちょっと複雑な心境。

 

そして、あっと言う間に歯が全部生えてきました。

 

今回もすぐに全部大人の歯になっちゃうのかなぁ。

 

子供の成長は嬉しいけど、子供のままでいて欲しかったり。

 

そんな複雑な思いを抱いた今日の朝でした(笑)

 

そして、

 

子供はあっと言う間に大人になる。

 

だから、子供との時間を大切にしよう

 

と改めて思いました。