元気がでるブログ

元気がでるブログ

「ズーカ」と申します。二児の父親で子育て奮闘中。普段気づいたことや役に立つ情報を発信していきたいです。読んだ方が元気になってくれたら嬉しです。

お酒が弱い人が飲み会を楽しく過ごす方法

こんにちは、ズーカです。

 

僕、お酒がほとんど飲めません。

 

生中を1杯飲むと、「心臓がドキドキ、頭が痛い、気持ち悪い」との症状がでます。

 

飲み会の最初から、こんな症状が出るので、飲み会が全く楽しくない。

 

そんな僕が、飲み会がすごく楽しくなった方法があります、

 

それは、

飲み会で酒を飲まない

です。

 

飲み会でお酒を飲まないという選択

 

「飲み会」の1番の目的って、

楽しく過ごす

ことですよね。

 

だったら、

お酒を飲みたい人は飲んで、飲みたくない人は飲まない

でいいんです。

 

よく、「1人だけ飲まないと、場がしらける」

なんて考えてる人がいますが、そんなことはありません。

 

お酒が好きな人は、飲み始めたら

人が酒を飲んでるとか飲んでないとか気にならなくなる

から大丈夫です(笑)

 

だから、無理して酒を飲むくらいなら、最初から「ウーロン茶」でいいんです。

 

酒を飲まない飲み会は楽しい

 

飲み会で酒を飲まないとどうなるか。

実は、

すごく楽しい!

 

だって、頭も痛くない、心臓も辛くない、気持ち悪くないんですから。

 

飲まない時の方がテンションUPです。

 

僕がテンションUPして周りも楽しく過ごせるなら、絶対そっちの方がいいに決まってます。

 

僕は飲み会で酒を飲むのをやめたら、飲み会が楽しくなりました!