元気がでるブログ

元気がでるブログ

「ズーカ」と申します。二児の父親で子育て奮闘中。普段気づいたことや役に立つ情報を発信していきたいです。読んだ方が元気になってくれたら嬉しです。

ブログを書いたら思考が深まった

こんにちは、ズーカです。

 

僕は、ブログを毎日更新することを目標としていました。

 

実際に今年の1月6日から、毎日更新していました。

 

が、昨日は、ブログを書くことができませんでした。

 

ガーン(T ^ T)

 

昨日は、5歳の娘の寝かしつけのため、9時に布団に入りました。

 

そして、娘が寝た後にブログを書こうと思っていました。

 

が、ふと目がさめると、12時を過ぎていたんです。

 

まあ、仕方ないですね。

 

ちょっとへこみますが、ここで更新がストップしてしまったら元も子もないですのて、引き続きブログを書いていこうと思います。

 

「継続は力なり」ですからね。

 

ブログを書くと考えが深まる

 

約2ヶ月間、ブログを書いてきましたが、書くことがすぐに思い浮かばないことが多いです。

 

でも、書くことを考えようと、日常生活の中で、深く考えるようになりました。

 

例えば、「娘が毎日同じ服を着る」ということ。

 

今までは、「違う服も着ればいいのに」程度にしか考えていませんでしたが、「これってスティーブ・ジョブズと同じ行動じゃないか」との考えに至りました。

 

その結果、娘が毎日同じ服を着ていることに抵抗がなくなりましたし、むしろ、「世間体を気にして娘の可能性を潰したくないな」とも考えるようになりました。

 

これは、ブログを書いていなかったら、考えなかったことです。

 

意識しないと日常は、漫然と過ぎて行きます。

 

チコちゃんに、

「ボーっと生きてんじゃねーよ」

と叱られるレベルです。

 

しかも、恐ろしいことに、自分がボーっと生きていることに気づかない。

 

ボーッと生きていることに気づけたのは、ブログを書いていたお陰です。

 

継続は力なり

 

ブログを書き始めてから、いろいろな方のブログを読ませてもらっていますが、皆さんすごいですね。

 

毎日更新している上に、内容も素晴らしくデザインも凝ってる。

 

本当に尊敬します。

 

そんな皆さんに刺激を受けつつ、これからも記事を書いて行きます!