元気がでるブログ

元気がでるブログ

「ズーカ」と申します。二児の父親で子育て奮闘中。普段気づいたことや役に立つ情報を発信していきたいです。読んだ方が元気になってくれたら嬉しです。

生後5ヶ月の息子に助けられたパパ

こんにちは、ズーカです。

 

昨日は、寝るのが遅くなってしまい、寝たのが午前1時ころでした。

 

ちょうど僕が寝るころ、生後5ヶ月の息子が起きてきて、妻がおっぱいをあげていました。

 

おっぱいをあげ終わり、いつもであれば息子はすぐ寝るのに、ぐずってなかなか寝付けない。

 

妻も疲れているので、僕が抱っこして寝しつけをしました。

 

息子も眠かったのか15分位抱っこをしていたら、目をつぶりました。

 

奇跡的に布団に寝かせても起きません。

 

息子を寝かせ、僕も寝ました。

 

息子の鳴き声で目がさめると、午前4時ころでした。

 

お腹が空いて起きてきたようで、妻がおっぱいをあげるところでした。

 

普段、この時間帯は妻に息子のことをお願いして僕は寝させてもらいます。

 

息子はおっぱいを呑み終わった後になかなか寝付けないようでした。

 

今日は妻も疲れている様子でした。

 

なので、僕が息子を抱っこして寝かしつけることに。

 

大体4時半ころから、息子を抱っこして部屋の中をうろうろ歩き始めました。

 

この時間、しびれますよね〜。

 

眠いし、明日の朝のことを考えたりもして、結構キツイ。

 

キツイなぁーと考えながら、息子の方をふと見ると、寝ながら笑ってる

 

しかも何回も。

 

ちょーかわいいですよね。

 

思わず僕も笑っちゃいました。

 

そして、いやーな気分も吹き飛んでる。

 

なんか、息子にぼくの心の中を見透かされている気分になりました。

 

パパ、抱っこしてくれてありがとう。

元気出して

 

って。

 

息子に助けられて、ほんわかした気分で息子を抱っこしていると、いつのまにか息子も寝ていました。

 

そして、布団に寝せても起きませんでした。

 

今日は息子に助けられ、幸せな気分で、午前5時に布団に入りました。

 

息子よ。ありがとう!

 

そして、6時に起きました(笑)